2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.12.21.wed

精講4までいきました。 難しい。訳せない。 先生から文法の解説を受け、わからなかったところは自習してくるといった形で進んでいます。 次から数学ⅠAも始めるらしく、ドキドキしています。 最近やっと文型をざっくり理解し覚えました。 ちょっとした進歩で…

2016.12.15.thur

友人に紹介してもらった塾に初めて行きました。 渡されたのは基礎英文問題精講。 一発目から難しすぎて危機感で一杯になりました。笑 私は中学の文法単語も忘れているのに…。 辛いことが沢山あるけど、目標が出てきたんだからそれに向かうだけだ。 というめ…

2016.12.13.tue

寒い寒い。 風邪で喉がガラガラ。 自室にヒーターがないので母のを一時的に借りられることになり持って来ました。 超あったかいです。 勉強もはかどります。 漢字は2週間ほどさわってませんでしたが、一度したことある所を確認すると間違いは大幅に減ってま…

2016.12.11.sun

風邪をひいて寝込みました。 けど今日は少し楽になり少しだけ勉強。 スタディサプリが分かりやすくて助かる。 けど地学基礎はないんだね…。 地学基礎の教材を少し読んで衝撃的だったことは、木星は陸がないから着陸できないということ。笑 永遠にズブズブ沈…

夢を見た。

音楽雑誌のインタビューをする仕事をしていて、たまたま藤原基央と一緒に仕事をすることに。 という夢を見ました。 夢の中でも藤くんは素敵ですね(*´︶`*) 当たり前なんですけどね。 そういった風に自分を少しでも自分の好きな人たちがいる環境に連れていき…

自己紹介

20歳。BUMP OF CHICKEN大好き。ディズニー好き。音楽大好き。 高校3年で退学してからフリーター時々ニート。 高校に関しては家庭環境の悪化が原因で体調を崩したことがきっかけになり退学しました。 パーソナリティ障害らしきものであるものの、金銭面が厳し…

高認取得

合格証書きました。12月3日に。 勉強に取り組む習慣がない自分はなかなか取りかかれず、参考書は揃えたもののなかなか進んでない…つらいです。 気分も安定しない環境も安定しない上でも、どうしても受験勉強は取り組まないといけないもの。 全て0から独学で…