2016.12.21.wed

 

精講4までいきました。

難しい。訳せない。

 

先生から文法の解説を受け、わからなかったところは自習してくるといった形で進んでいます。

 

次から数学ⅠAも始めるらしく、ドキドキしています。

 

最近やっと文型をざっくり理解し覚えました。

ちょっとした進歩です。

 

のみこむのに時間がかかりましたが、ひとつひとつ着実に進めるしかありません。

 

軽くジョギングとウォーキングを始めてみましたが、気持ちも前向きになり気分がいいです。

 

どれもなるべく長く続けられるよう工夫しようと思っています。

 

それと、高校英語の文の長さには圧倒されるばかりです。

ペンパイナポーとはいかんものです。